忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出ませんねー、気分転換に!? 


先日、プラネタリウムを見ました。

実に、小学生以来なのですが、

リニューアルオープンと言う文句につられ・・・

新しいプラネタリウムには、

星や銀河の位置が三次元データで作られており

臨場感ある映像で楽しめるのです。ヾ(^_^;

しかし

何でしょうかね、星が3つ4つ集まって

いて座、ヤギ座、みずがめ座、etc

どの様に見ても見えませんが┐('~`;)┌

古代ギリシャのお方がそう名付けられた様なのですが、???

そして、このプラネタリウムの目玉なのでしょうか?

地球から太陽系、銀河系、さらに外宇宙へと三次元的に説明してくれます。

時間にして50分で大人500円。

いやー、なかなかでしたよっ!

やはり、大人になってから見るもんですね

内容が理解出来ますもん。

帰り際に、小さなパンフレットを見たのですが

時間によって上映されているのが違うようでして

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を再現した映像もあるようですので、

次回はこれですね。m9(・∀・)

藤沢市湘南台文化センターこども館宇宙劇場




ハイハイ、稼働ですね!

さあ、このエヴァの周りはどうかな!

とチョロっと打ってみました。

が、

ヽ(`Д´)ノ  なん
ヽ`Д´)
 (ヽ`Д)     じゃぁ
 ( ヽ`)
(  ヽ
ヽ(   )ノ
ヽ   )
(ヽ  )
 (´ヽ )
(Д´ヽ        こ
ヽ(`Д´)ノ        りゃぁ~

と、自分が回り出したいぐらい回らん???

なんちゅう例えなんでしょうか・・・・

思うような回わりが得られずヤメ。

さあ、次! ⊂二二二( ^ω^)二⊃

萌えよ剣が99回転で止めておりますので、

良い頃合?と思って着席。

さあ、お願いしますよ

173回転、

ノーヒットです。_| ̄|○

残念ですが、追撃はしません

今日はもうヤメます。

▲2000個+手数料320個=▲2320個

飛ぶ鳥、後を濁さず???

って事で、▲2320個。

・ブログランキング参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログへ


・携帯の方はこちら
人気ブログランキングへ




Pフラッシュ携帯ストラップ デラックス版はここから

三洋seaフラッシュストラップはここから

必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX 









 

 




PR

この記事へのコメント

えーちゃんさん こんばんは!

プラネタリウム、そういえば小学校以来、
いっておりませんなぁ~
私は理系ではあるのですが昔から星には
興味がむかず、生き物に興味がいった子供でした。
でも、久々にプラネタリウムもいいかもと
えーちゃんさんの記事を読んで思いました。

パチのほうは・・・そんな日もあります。
お互い、
雨にもマケズ、風にもマケズ、回転にもマケズ
・・・(宮澤賢治風)に頑張りましょう!
星に願いをポチ!
でめきんさんへ(^-^)/~

小学校の時いっておりましたか

そうそう子供の時は、興味がありませんでしたね。(笑)

>でも、久々にプラネタリウムもいいかもと
―>ハイ、大人になって見ると新鮮ですよっ!
是非、でめJrと行かれる事をお薦めします。(o^-')b

宮澤賢治風な応援にでめさんの知的な一面?(笑)を発見しましたよ!

コメントと星に願いなポチ!をありがとうございます。m(_ _)m
えーちゃんさん、こんばんは!

以前の職場のすぐ近くに、立派なプラネタリウムの施設があったんですが、
結局、一度も見ないうちに転勤になっちゃいました。

たまには、パチ台以外で光る物を見るのもいいですよね。ポチっ!

きあらさんへ(^-^)/~

アハハ・・・
パチ以外の光り物

確かに、宇宙とスケールが大きいですが、たくさん光っています(笑)

妙に感傷的になります。
ちょっとお薦めですね。

コメントとポチッをありがとうございます。m(_ _)m
いいですねえプラネタリウム☆

そういや去年サンシャインのとこ行きましたが
昔はそれみてドキドキわくわくしてましたが
大人になったのか
いい気持ちで寝て終わってしまいました…
自分の想像力の低下を実感しました(ノω・`o)

みんなパチンコ玉にみえますポチ



デジアマさんへ(^-^)/~

サンシャインでも見れるのですね。
大人になると、興味が失せてしまわれたのでしょうか?
寝てしまったとは…(>_<)
ちっと勿体なかったですねっ。

コメントとポチをありがとうございます。m(_ _)m
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30