忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者のデーター調査報告 

新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者のデーター調査報告

エヴァ5のデーターを取りましたので、公開です。

< エヴァデーター >
・大当たり確率1/346.8
・確変突入率65%


調査した台は3台。(126番台、161番台、162番台)

取得データーは、

初当りまでの回転数と連チャン回数です。

エクセルでデーターを作成したのですが、小さいくて大変見にくいと思います。
evadeta1.JPG







左から、161番台、162番台、126番台です。

それでは、各台について、

・161番台
最短初当り回転数:28回転
最高初当り回転数:1808回転
最高連チャン回数:14回
初当り確率:約1/400
平均連チャン回数:2.9回


・162番台
最短初当り回転数:35回転
最高初当り回転数:704回転
最高連チャン回数:10回
初当り確率:約1/265
平均連チャン回数:3.3回


・126番台
最短初当り回転数:32回転
最高初当り回転数:898回転
最高連チャン回数:7回
初当り確率:約1/400
平均連チャン回数:2.8回


どうでしょうか、こんな結果ですが

結構バラツキがありますが、データー量が少ないからですね。

さらに、3台の平均は

初当り確率:約1/355
平均連チャン回数:3回


かなり、メーカー発表の数値に近ずきました。

しかし、個別でみれば14回の連チャンがありますが、

平均すると3連チャンです。

本当に連チャンしない機種ですねー

そして、グラフ化にもしてみました。

・161番台
161.JPG







・162番台
162.JPG







・126番台
126.JPG






このグラフで確認できるのは、当りゾーンですかね。

それでは、早速

400回転までに当りを引ける割合は5割以上です。

台によっては8割方当りを引いていますが、

そして、600回転までには、8割以上が当りを引いています。

逆に600回転以上は、どこで当るか分からない。

この事から考えると

600回転まで粘れば8割の確率で当りが引けるので、

一発当てたら即ヤメ。

しかし、これでは大連チャンを見込まないと勝利は不可能です。

そこで、出来るだけ投資を抑えた打ち方をする為に

100回転~200回転までを狙うです。

この間が一番当る確率が高いのですよ

もし、調子がよさそうなら300回転まで追いかける。

ここまでの投資は10000円なので

当って3連即ヤメで何とかなるかなーって感じです。

以上、報告おわり。

このデーターを用いて色々作戦を立てて挑んでくださいな。

ランキング参加しています。よろしければ下記タグをクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


---------------------------------------------------
サンケイスポーツ主催のパチンコ&スロットイベントはコチラ

Pフラッシュ携帯ストラップ デラックス版はここから

三洋seaフラッシュストラップはここから

必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX 










PR

この記事へのコメント

えーちゃんこんばんは~♪
データ作成お疲れ様です。
こーやってデータで見るとほんとエヴァって連荘しないのが納得しましたwww
やはり連荘即ヤメが鉄則なんですね!
今度エヴァ打つ時は参考にさせて貰いますね☆


( ^ω^)つ凸ポチ♪

>まっきーさんへ


たった1ヶ月、
たった3台なので精度が良くありません

>今度エヴァ打つ時は参考にさせて貰いますね☆


そうですね、本当参考程度でお願いします。
自信が持てませんので・・・

コメントと凸ポチありがとうです。m(_ _)m
えーちゃんさん、こんばんは〜!スズメですッ( ゚▽゚)/

なにか作戦を立てておられるのですねぇ〜ッ
専業の方のように
1日行けば通常時最大限まで頑張って回し、
年間の通常回転数を稼げるならば
いいのですが(個人でも限りなくメーカー発表値に近づきます)

決まった時間、日にちしか
行けない場合は何かとうまく
立ち回りたいでございますからねぇ〜ッ

その日、その日の勝負に
一喜一憂するアッシのポチチッ

>スズメさんへ


ブログのサブタイトルが「勝ための打ち方を研究」なので・・・
それらしい内容を書かねばと思った次第です。

>決まった時間、日にちしか
>行けない場合は何かとうまく
>立ち回りたいでございますからねぇ~ッ

そうなんですよねぇ。
だから少しでも工夫した打ち方をして勝利へ繋げたいと思っているのです。

コメントとポチチッありがとうございます。m(_ _)m
こんばんは! でめです。

土日と出勤でしたので今帰ってきて

ほっと一息入れているところです。

さて、エヴァのデーター整理ご苦労様でした。
私が興味深かったのは「100回転~200回転
までを狙うです。」です。
ひとつの戦略として試してみたいと思います。
しかしエヴァ5は連荘しませんなぁ~
確率はメーカー発表どおり集束するとは・・・

タイトル曲が「集結の園」ですし仕方がないですかねぇ

お疲れ様でしたポチっとな!
>でめさんへ

土日と出勤でしたか、
大変お忙しいのですね。
体に気をつけてください。

さぞ、おいしいでしょうね。(笑)

ブログのタイトルの様に
なんらかの検証しなければと・・・
あまりきれいなデーターでは、ありませんが

>ひとつの戦略として試してみたいと思います。
気をつけて下さいね。
出てくれる事を祈ります。

コメントとポチっ!ありがとうございます。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30