忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パチンコ店の盲点 

めざましテレビのココ調というコーナーで

「パチンコ店の盲点」と言うのをやっていました。

これは、パチンコ店の火災で死傷者が出た事により

パチンコ店の安全性について検証した物でした。

死傷者のほとんどが、逃げ遅れによるもので

その原因は何か。

●まずは、店内の騒音

1.携帯の着信音に気ずいた人(2/10人)

2.人の叫び声に気がついた人(17/30人)

3.火災報知器に気がついた人(1/30人)

なんと、火災報知器が鳴ってもパチンコの音にかき消され

聞こえていないのです。

これでは火災があっても気がつかず、

気ずいた時には煙が充満し出口が見つけられなくなるそうです。

●非難経路の盲点

ほとんどの人が非常口が分からず、右往左往しています。

さらに通路が狭い上に、ドル箱が邪魔して逃げれない状態。

そして、ドル箱をひっくり返して玉が散らばり転んで怪我をする危険性がある。

という物でした。

んー、なるほどね。

しかし、思うに他にも要因があるのでは。

そこで、逃げ遅れると思われる原因を挙げました。

もし、自分が打っていて火災にあったら・・・

ちょっと、考えて見てみましょう

1.もし、連チャン中だったら

2.ドル箱を山積みにしていたら

3.貯玉をしていたら

こんな場合は、非難しずらいと思いますよねー。

当然出玉の保証なんて無いんでしょうから!

何とかして、景品に交換したいです。

さらに、貯玉をしている人は、交換しないと全部無効になっちゃうんでは・・・

いやー、そう考えるとおそろしいですなー

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------

サンケイスポーツ主催のパチンコ&スロットイベントはコチラ

Pフラッシュ携帯ストラップ デラックス版はここから

三洋seaフラッシュストラップはここから

必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX 











PR

この記事へのコメント

えーちゃん、こんばんは!

でめです!

パチ中に天災や火災になったら・・・
多分、私は逃げ遅れるうちの一人かなぁ?

過去にも台風の中、ホールが停電になるまで、
打っていたことあるし(その時は外の天候など
全く気にしていませんでした

でも、やはり、命あってのパチライフですから、
貯玉プレーの私ではありますが、泣く泣く
逃げるしかないですね。
現実だったらしばらく寝込むかなぁ(笑)

えーちゃんさんだったらどうします?

それではお休みポチッとな!

>でめきんさんへ

私の場合は、玉を持って逃げます(笑)
それしか思いつきませんねー
貯玉はしていないので、その辺は気が楽ですが
あと、ドル箱タワーを思いっきり倒してみたいです。
どさくさに紛れて色々としそうです。

ポチありがとうございました。
えーちゃんこんにちは~♪

ココ調見ましたよ^^
実際自分が同じ立場に置かされたらきっと逃げるのに必死で逆に危ないかもしれませんねorz
やっぱりどんな時でも落ち着いて行動しなきゃいけないですね。。。
まっ、おいらもその時負けてたらここぞとばかりにドル箱タワー破壊しそうな気がしますけど(爆

( ^ω^)つ凸ポチ♪

>まっきーさんへ 

そうですね。
やはり、どんな時でも落ち着いて行動しなきゃですね 
ドル箱タワー破壊。 
一度は体験したいです。

凸ポチありがとうございます。m(_ _)m
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31